ヤマトクロニクル覚醒
Q このゲームは無料ですか?
A 基本プレイのみ無料となります。
ゲーム内の有料サービスにつきましては、ゲーム内ポイントである「YP」を購入されることでご利用可能です。
Q 機種変更したいので、データ引継ぎの方法を教えて下さい
A 以下の手順で、現在のアカウントをそのままご利用いただけます。

■機種変更前
1.マイページのメニューから[マイデータ]を選択
2.[復活のコトダマ]をメモなどで保存
 ※[メールで保存する]を選択すると、メールで[復活のコトダマ]が届きます。携帯電話を変更した後も確認できるメールアドレスへお送りください。

■機種変更後
1.ヤマトクロニクル覚醒にアクセスし、FLASH演出終了後、TOPページの[すでに冒険者の方はこちらからログイン]を選択
2.保存しておいた復活のコトダマを入力
Q 毎回復活のコトダマの入力画面が表示されます
A 以下の二点をご確認の上、再度ログインをお試しください

・ブラウザ設定のJavascript機能とCookie機能が無効状態になっていないか
 ログイン情報を保持するため、Javascript機能とCookie機能を有効にしていただく必要がございます。

・プライベートブラウズ機能を利用していないか
 プライベートブラウズ機能をご利用の場合は、ログイン情報が保持されないため、毎回復活のコトダマの入力が必要となります。
Q 復活のコトダマを忘れてしまいました
A 復活のコトダマを消失された際は、ヤマクロ運営チーム「support@yama96.com」へ、復活のコトダマを消失した旨とあわせて下記の冒険者情報をお知らせ下さい。ご本人様の確認ができ次第、ヤマクロ運営チームより復活のコトダマをご連絡いたします。

・冒険者名

・開始された時期

・冒険者レベル

・所属武士団

・YPの購入状況

・現在の機種名

・機種変更前の機種名

上記情報が不足および確認が取れない場合には、復活のコトダマをお伝え出来ない場合もございますので、何とぞご了承ください。
Q どの端末で遊べますか?
A ヤマトクロニクル覚醒は、PCとスマートフォンに対応しています。
※一部特殊な機種については対応外のものございますのでご了承下さい。
Q スポンサーサイトに登録したのにYPが付与されません
A スポンサーサイト登録に関しては、ヤマクロ運営チームではなく、スポンサーサイト専用窓口へお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先は、以下となります。

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1.ヤマトクロニクル覚醒マイページ最下部の[YP購入ページ]を選択

2.[スポンサーサイトに登録する]を選択

3.各スポンサーサイトの[詳細へ]を選択

4.詳細ページ内の[よくある質問]を選択

5.よくある質問ページ内下部の[お問い合わせ]を選択

6.必要事項・お問い合わせ内容を入力して[送信]
※YPが付与されていないスポンサーサイト名をご入力ください

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Q 所持武将が限界突破で選択できません
A 限界突破合成では、既に限界突破を行っている武将を素材武将にすることはできません。
※ベース武将として選択することはできます
Q 合成画面、四神天武会のデッキ編成画面、装備一覧画面がエラーになり表示されません
A 一部のフィーチャーフォン端末において、画面の表示容量超過が原因となり発生する場合がございます。
以下の手順にて武将、装備表示件数を変更いたしますと、改善する場合がございますのでお試しください。

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1.マイページのメニューから[マイデータ]を選択

2.武将/装備表示件数を[5件表示]に変更

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Q ヨイデハナイカで一部の文字が消せません
A ご利用のスマートフォン端末のブラウザアプリ(Google Chrome)が原因となって稀に発生することを確認しています。
ヨイデハナイカ送信画面の、[消去する]を選択することで消去できますので、お試しください。
Q 1回の攻撃で2回分の召喚力が消費されたり、プレイ中にTOP画面に飛ばされてしまうことが多々発生します
A 「Google Chrome」ブラウザをご利用の場合、データセーバーが要因により発生する可能性がございます。
データセーバーの設定をOFFにすることで改善する場合がございますので、お試しください。

以下が、データセーバーの設定変更方法の一例となります。

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Google Chrome内右上に表示されている「メニュー(︙)」→「設定」→「データセーバー」

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Q ガラホ端末において、ストーリーFlash内の選択肢を選ぶことができません
A ガラホ端末に搭載されている「マウスカーソル移動機能(タッチクルーザー、タッチポインターなど)」を有効にしていただき、ポインタを目的の場所まで動かし、選択してください。

恐れ入りますが、「マウスカーソル移動機能(タッチクルーザー、タッチポインターなど)」の操作方法に関するご不明な点がございます場合は、ご利用端末のキャリアのショップ、またはメーカーなどにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
Q フィーチャーフォンでは遊べないのですか?
A フィーチャーフォンへのサービス対応は2023年12月22日に終了いたしました。
Q 同じアカウントでPC版とスマートフォン版の両方を遊べますか?
A 別端末でも同じアカウントを使って遊んでいただけます。
ただし、同じアカウントで同時に遊んでいただくことはできませんので、ご了承ください。
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